赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

『魚魚魚』でギョ!

リクシルの松下さん(女性)に教えていただいた

松本流通団地にある 海鮮蔵 魚魚魚(ぎょぎょぎょ)へ。

問屋直販 西源グループで新鮮な海の幸をたくさん食べられるという、海鮮和食レストランです。

魚三つの「ぎょ」の意味は・・・

鮮度にギョ!   
ボリュームにギョ!!  
価格にギョ!!!         なんだそう。


通常メニューのほか、本日のおすすめメニューがあります。

旬味丼
おすすめメニューより、いちおしの
旬味丼
(マグロ、サワラ(カンパチ)、サーモン、アジ、メダイ、イトヨリ、とび魚)

味噌汁を青のりの味噌汁に替えてもらいました。







  同じく、海鮮バラちらし定食       通常メニューより、鮪三昧丼(赤身、中トロ、タタキ)
海鮮バラちらし定食鮪三昧丼

どれを頼んでも味噌汁、茶碗蒸し、サラダ、漬け物がセットになっています。

お刺身は分厚く量も多くご飯もしっかり、味噌汁も通常の倍くらいの量でかなりのボリューム!
男性だったら丁度いいくらいでしょうか。

今日は、この丼もの類の前に、サービスの蒸しミニホタテと単品の天ぷらを食べたので、だいぶ食べ過ぎ感があります。
               天ぷら
天ぷらの盛り合わせの中にガスエビのかき揚げが入ってました。

    ガスエビって? →

富山県で捕れるようですが黒くて見た目が悪いので、傷んでいるようにも見えてしまいますが、味はgoodでした。

平日だと、ランチが安くいただけるのでオススメです。




帰る途中、久しぶりに山形村のファーマーズガーデンやまがたへ寄ると、たけのこキャベツという白菜みたいな大きさの野菜が売られていました。

← 買ってはこなかったんですが、やわらかくておいしいようです。


ファーマーズガーデン内のソフトクリームハウス NOW では、地元の季節の野菜などを使ったソフトクリームを食べられます

2週間ほどで、別の味に変わるので食べたいソフトはあった時に食べておくのがベストな店です。

今は、生苺ソフト  アスパラガスソフト  くるみソフト  をやってました。
     生苺ソフト     アスパラガスソフト
どれもやさしい味でしたが、チチ臭い味が先行してしまって、前からこんな味だったかしらと家族と首をかしげました。普段、牛乳を飲まないのでそう感じたかも知れません。


今日は、カミナリもならず雨も降らなかったので洗濯すればよかったな。
確率の問題だから仕方無いですね。。。。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)