赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

TOTO新商品説明会 システムバス「サザナ」

今回からプラスデコ日記デビューします、新人の三浦です。
宜しくお願いします☆




TOTOの製品がリニューアルするということで、
市内で行なわれたTOTO新商品講習会へ参加してきました。







まず、システムバス「サザナ」です。

今までのサザナと変わる点は、P、T、S、Nタイプに加え、Fタイプが新登場!
Fタイプは今までより一つグレードを上げ、より良い物にしました。


①機能充実
Nタイプ以外は「ほっカラリ床」「魔法びん浴槽」「エアインシャワー」が標準仕様になります。
標準仕様になりましたが、お値段は今まで通り!

☆ほっカラリ床☆
既存の断熱材をさらに厚くしました。
内断熱の断熱クッション層と外断熱の断熱床パンとのW断熱構造なため、下からの冷気をシャットダウンし、足元の気持ち良さが更に向上しました。

←このオレンジ色の部分が新しくなった断熱床パン。
従来の床とは違うやさしい感触が、触った瞬間わかります。
膝をついても痛くならず、滑りにくいので安心です。


実物がコチラ↓




こんな仕組みになっているんです。

←この部分(上図のオレンジ色の部分)が
  外断熱 断熱床パン




☆魔法びん浴槽☆

魔法びん浴槽は、
“JIS(日本工業標準調査会)”の基準を満たしています。

試験方法はユニットバス周囲温度10℃、浴槽湯量は深さ70%、
断熱ふろふたと閉じたままの状態で4時間、
温度低下を約2.5℃以内に抑えます。

住宅エコポイント対象商品です。


☆エアインシャワー☆

水に空気を含ませるため水の一粒一粒を大粒化。

量感たっぷりにもかかわらず、
従来より約35%の節水が出来るエアインシャワーが
基本仕様とは嬉しいですね。

 




②美しく
今までになかったサザナの登場。
浴室を家具として見る、「美しさ」にこだわった新デザイン、新アイテム。

☆クレイドル浴槽☆
                                 
“ゆりかご”をイメージした浴槽で、くつろぎと美しさ追求。
これなら、リラックスしゆったりとした時間が過ごせそうです。



☆壁柄、床☆
浴室を彩る壁柄が、28種も増え37種に。
淡い色からナチュラルな色まで。色は、少しの違いで印象が大きく変わります。
機能性と豊かな風合いが魅力の床は、新たにライトグレーを加え4種類に。
壁柄と床の組み合わせは約500通りもあるそうです。
自分に合った色のプランをお選び頂けます。

☆照明☆
そんな空間をより美しく際立たせるため、
光源色を電球色と昼白色の2種類に。

さらに照明、鏡、水栓器具の「縦ライン」を合わせたデザインで統一感のあるスッキリとした空間に。ラインと幅を合わせ、使いやすく美しくこだわったスマートデザインで美しさを強調。

「美しさ」と「機能充実」とことん追求した今回の新サザナです。


   続いて、新水栓器具GGの紹介はコチラ

◎ プラスデコ 三浦 ◎



 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)