赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

低GI値食品ダイエット!「冷製パスタ」は?

最近の体重増加に伴い、「低GI値食品」でダイエットをと始めてみました!

血糖値上昇の指標となる「GI値(グリセミック指数=Glysemic Index)」が低い食品ほど、血糖値の上昇はおだやかになり、体内の脂肪を燃やさなきゃいけないと体が勘違いするらしいです。

野菜から食べ始め、おかずや豆乳などを摂ったあと、炭水化物を少々食べるというやり方です。
過去に運動してた時より、確実に体重は減ってる傾向。

今年になって、
週末はランチを食べに行く事が多く、野菜を食べてからメインを食べるようにしています。

今日の研修後は、近くのクラベで冷製パスタランチです!



テイクアウトできるお惣菜も店内で食べる事が出来ます。

今日は、
「小エビとアヴォカドのサラダ」をオーダー。




家に持って帰っても、ハーブやオリーブやらでこんなにお洒落に盛り付けられません。
小エビとアボォカドのサラダ
左は出された角度から見たサラダ。小エビが見当たりません。野菜のみのサラダに見えます。
グルッと回すと小エビが見えました。GI値も低そうです。

赤いテーブル席に座って選んだのは、「フルーツトマトとバジルの冷製パスタ」
夏メニューですねー♪

フルーツトマトとバジルの冷製パスタキターラという細いパスタ希望だったのですが、今日は麺がスパゲティとなり、少々太めで固めな感じ。トマトのほかカブが入って、野菜たっぷり!

でも、冷製パスタにありがちなドレッシング味ではなく、トマトソースがおいしい味付けでした。
トマトは低GI値食品でOKですが、フルーツトマトなのでおいしいけど甘い。いいのかな?

次回は、細麺でいただきたいと思います。

ダックワース


デザートを1つ、アーモンドのダックワースです。

1口サイズでカワイイ形、ここまで食べると低GI値食品かどうかなんて気にしてられません。


画像の上でクリックすると、拡大します。

来月、7月7日より、高遠町のまめやさんの豆乳を使った「まめやの豆乳フェア」が予定されているようです。

伊那市内の4つのお店で、まめやさんの豆乳を使ったお料理やお菓子が食べられます。

クラベさんもその中の1件。楽しみです♪





??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)