赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

さくらんぼ&栗菓子

6月下旬になってしまいましたが、
              代休を利用して、今年も懲りずに中野市へさくらんぼ狩りに♪

昨年と同じ信州フルーツランドへ。
どこのハウスへ案内されるのかなと、係りの方について行くと、露地植えのさくらんぼ畑でした。

今日は天気も良く、ハウス内だとかなり汗だくになりそーだったので店側の配慮かな?

木は小ぶりですが思う存分、数種類のさくらんぼを堪能しました。

露地物なので多少埃っぽくても気にせず、100個は食べたはず。。。



  アメリカンチェリーっぽい「紅さやか」甘くてジューシー!

     


いろんな木を食べ歩いた一番最後に、
     ナポレオンらしき木を見つけ、木に生ってなっている実をほぼ食べつくしました。

他品種に無い、固めの皮と果肉のプリッとした食感の甘くジューシーな実で幸せな?時間でした。
 


    
   最後に、さくらんぼソフトクリームで〆♪


 少し甘めですが、さくらんぼの果汁が入っているって感じで
 今年も満足満足!









続いて昨年と同じく、小布施の町へ。
栗の花が満開で、栗の花の香りでムンムンしてました。

今回は時間が無かったので小布施堂「傘風楼」売店にてロールケーキとババロアをテイクアウトし、外のテラス席でいただきました。




ロールケーキの生地はココア入りとのこと。実際ちょっと黒めで、より栗の渋皮に近い色めに感じました。
中のクリームもババロアも本当の栗の味がしっかりして(香料でないという意味)、おいしゅうございまいた。


慣れているスズメが、お菓子くずを欲しがって寄ってきます。
                      かわいらしいスズメ。でも私は、何もあげませんでした。。。


         
      お昼は、週末はとても混雑する、「そば せきざわ」へ。


??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)